インターネット公売の流れ(競り売り)

1 KSI官公庁オークションログインIDの取得

KSI官公庁オークションログインIDを取得します。

2 公売参加申込情報の登録

公売参加申込期間中に、入札したい物件の詳細画面から公売参加者情報(住所・氏名など)を入力します。

3 公売保証金の納付

・公売保証金の金額、納付方法については各公売物件ごとに定められていますので、物件詳細画面にてご確認ください。
・物件によっては、公売保証金の納付を必要としない場合もあります。

【クレジットカードで納付する場合】
自己名義(法人の場合は、代表者)のクレジットカード情報を入力します。

【銀行振込などで納付する場合】
「公売保証金納付申込書兼返還請求書兼口座振替依頼書」を様式集から印刷し、必要事項を記入の上、厚岸町へ提出し、厚岸町が指定する方法により納付します。

4 必要書類の提出

物件の種類によっては、書類の提出が必要な場合があります。

5 入札・次順位買受申込

・入札期間中に物件詳細画面から入札してください。
・入札は入札期間中であれば何回でも可能です。
・公売システム上の「現在価額」または一度「入札価額」欄に入力した金額を「入札価額」欄に入力することはできません。

6 落札者(最高価申込者)の決定

・入札期間が終了すると物件詳細画面に落札者(最高価申込者)の会員識別番号及び落札価額が表示されます。
・落札者(最高価申込者)に対しては厚岸町からメールにてご連絡します。

7 売却決定

落札者(最高価申込者)に売却決定されます。

8 買受代金の納付

落札者は厚岸町の案内に従い、買受代金を納付します。

9 公売財産の引渡・権利移転

厚岸町から落札者への公売財産の引渡し等を行います。
このページの情報に関するお問い合わせ先
税務課 収納係TEL:0153-52-3131(代表)FAX:0153-52-3138(代表)