マイナンバーカードの申請サポートについて

役場で写真撮影から申請までお手伝いします
 マイナンバーカード(個人番号カード)の申請を希望する人を対象に、職員がタブレット端末を使用して写真を撮影し、オンラインでの申請手続きをお手伝いします。
申請は初回無料ですので、この機会にぜひ作成してみませんか。
支援実施場所役場1階 町民課(お客さま窓口)
支援実施日時平日 9時00分~16時45分
対象者厚岸町に住民登録している人
必要なもの・本人確認書類(運転免許証などの顔写真付きのものは1点、健康保険証や学生証などは2点以上必要となります。)
・個人番号カード交付申請書(紛失等の場合はお申し出ください)
・マイナンバーの通知カードや住民基本台帳カード(マイナンバーカードの申請した日に返納する人のみ)
注意事項・手続きにはご本人がお越しください。15歳未満の人や成年被後見人は、その法定代理人(親権者)も一緒に同行してください。(本人確認書類は同行する人の分も必要です)
  • マイナンバーカードの受取までは1カ月ほどかかります。
    窓口の混雑状況により時間がかかる場合があります。
このページの情報に関するお問い合わせ先
町民課 窓口サービス係TEL:0153-52-3131(代表)FAX:0153-52-3138(代表)